top of page

Orland『LUV CONNECTION E.P.』


驚きました、なんと全曲ヴォーカル入り!

Orlandは3シンセ+1ドラムという、とても珍しい形態のバンド。これまでトークボックスを使用した楽曲は制作されていましたが、5曲全てにヴォーカルが入った作品が完成するとはちょっと予想していませんでした…めちゃくちゃステキ!4組のゲストヴォーカルを迎えた作品です。

参加しているのはNegicco、あきお、仮谷せいら、綿めぐみ。話題になっているヴォーカリストやアーティスト名前が並んでいます。5曲目『Back In The Days』はゲストヴォーカルではなく、彼ら自身で作詞し歌われている(しかも日本語詞!)、正に新境地と言っていい新曲です。後ろで鳴っているバンドの音は、間違いなく信頼のOrlandサウンド(もちろんメロディーに寄り添ってはいるけれど)で、再生した瞬間から無条件でカラダが揺れてしまう。そこに乗るメロディーと歌詞は、キュートだったりスウィートだったりで、ゆったりと夏の終わりを見送りたい気分に浸れます。

結成当時は打ち込みが主だったそうですが、最近は生楽器をとり入れるなど、スタイルも徐々に変化してきていたOrland。その最新作であるこのE.P.を聴くと、今後の変化や進化をますます期待してしまいます。ファンの皆さんはもちろん、まだOrlandに出会っていない人にも今すぐ聴いてほしいE.P.であり、同時にこれが彼らの手の内の全てではなくほんの一手であることにも驚いてほしい作品です。そしてこれを機に、過去の楽曲も是非聴いてみてください!

Text:Miyaco

2015.10.3 on sale!

¥1,500(+tax) / PUMP-0006

「LUV CONNECTION E.P.」

1. Do-De-Da ~Trimondo Negimina~ feat.Negicco

2. Trust Me! feat.あきお

3. Past Present feat.仮谷せいら

4. Gold Digger feat.綿めぐみ

5. Back In The Days

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page