top of page

Sunrise In My Attache Case 『Light The Fire』


今夏を楽しむための必須アイテムの中に、是非この作品も追加してほしい!

Sunrise In My Attache Caseの今作が夏をもっと近くまで連れてきてくれるし、爽やかに吹き抜けるサウンドが湿度を吹き飛ばしてくれること間違いなし。きっと聴く人の足取りを軽くしてくれます。

サーフロックを基軸とした彼らの音楽には明るい夏の太陽を連想することが多いのだけど、今回はそれに加えて夜の静けさや、暗闇だからこそ存在が際立つ光のイメージも沸いてきます。今までとは少し違った大人っぽさも感じるし、こういう雰囲気も彼らに似合うのだと気付かされました。ミニアルバムではあるけれど、前作にはなかった表情もたっぷりと詰まっています。

聴くたび、この軽やかなサウンドに惹かれていくのだけど、歌詞をじっくり感じ取ってみると成長していく若者の心が歌われているものが多くて、その温度が胸に残ります。そして、そのすべてがとてもドラマチック。本人たちは「僕たちの音楽はBGMとかでユルく聴いてくれたら」なんて言うけれど、きらりと反射する光のかけらを見せてくれるはずなので、個人的にはその辺りも丁寧に聴いてもらいたいなと思っています。

これまでほとんどの楽曲を英語で作詞してきたVo. Kazuyaが、“Light The Fire”においては日本語詞で歌っていて、すごくストレートに届いてきます。このメッセージをあえて日本語で歌うことにしたのは何故だろう。その意図まで含めて、この曲が持つ想いの強さをしっかりと受け取れていたらいいなと思います。

…って、いろいろ言ったけど。

とりあえず、ピカピカに晴れた日に、このアルバムを聴きながら海までドライブしたいなー!

 

『Light The Fire』

2018.07.04 on sale / ¥1,800(+ tax)

1. Letter

2. If You Need Me

3. Tell Me Why

4. Star Light

5. Talk About Love

6. Light The Fire

【インストアイベント】 ■7/07(土)16:00 ~@仙台パルコ店

■7/08(日)14:00 ~@渋谷店

■7/14(土)18:00 ~@札幌ピヴォ店  ■7/21(土)16:00 ~@梅田NU 茶屋町店

【Light The Fire Tour】 □9/24(月祝)@石川・金沢vanvan V4

□9/28(金)@福岡・福岡Quebrick

□9/30(日)@鹿児島・鹿児島SR-HALL  □10/12(金)@宮城・仙台MACANA

□10/14(日)@北海道・札幌DUCE

□10/20(土)@広島・広島Cave-Be  □11/03(土)@香川・高松DIME

□11/04(日)@大阪・心斎橋VARON

□11/09( 金) 名古屋ell.FITS.ALL

□11/11( 日) 渋谷O-Crest(Final)

Sunrise In My Attache Case HPはこちら

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page