top of page

或るミイ『this is it』


TOWER RECORDS限定リリース第2弾、『this is it』が届きました。耳馴染みの良い楽曲で、聴いているうちに口角が上がる気がする「this is it」、よく晴れた日にスニーカーの紐をきゅっと結び直して出掛けたくなります。そして、ちょっと陰のあるメロディーと歌声に、巧みに織り込まれるギターノイズが曲の世界観を深くする「まだら猫と街」。音像に奥行きを与える、とても素敵なアレンジです。たった2曲ですが表情の違いがちゃんとあって、感情をしっかりと複雑に刺激してくれました。且つ、そのどちらもポップさと語感の良さを決して忘れないところは或るミイらしいというか、「そういうところ、好きです!」と、改めて思いました。

3曲目に収録されているのは、定番曲ともなっている「最高に最悪な最愛なる日々」のリミックス。これが、原曲のポジティブさを活かしきった、しかし多くを語り過ぎないリミックスになっていて、きっと気に入る方が多いんじゃないかな?と思うのでファンの方は是非聴いてみてほしいです。こういう音も似合うのってちょっとズルくないですか。

初回盤購入特典は、タカハシツトムがメンバーにしか聴かせたことのない宅録デモ音源。とても貴重なこの特典CD、気になる方は是非初回盤を手に入れてくださいね!

精力的に活動している或るミイはしばしば広島にもライブに来てくれているし、次の来広も決まっています。「this is it」も「まだら猫と街」もきっとライブ映えするであろう2曲ですから、しっかりと聴き込んでライブへ行ってみてください!

Text:Miyaco

2015.10.7 on sale! ※TOWER RECORDS限定

¥1,000(+tax) / HR-003

『this is it』

1.this is it

2.まだら猫と街

3.最高に最悪な最愛なる日々(JitteryJackal remix)

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page