top of page

she said『So Lonely but Never Alone』


京都の男女4人組she saidが初の全国流通盤をリリース!

she saidは、2013年に結成された京都の男女4人組。現在、くるりやキセルを輩出していることでも知られる、立命館大学の軽音サークル「ロックコミューン」に所属しているんだそうです。今年6月30日にSECOND ROYAL RECORDSからリリースされた7インチ(「she said - dim shape / hatred feel」)も好評だった彼らの7曲入りミニアルバムに期待をされている方も多いのではないでしょうか。

ギターのアルペジオやリフが軽快で、冷静さもあってクールだけどどこかキュートさもあるローファイサウンド。あまりアッパーな印象はなくミドル~スローテンポの楽曲が殆どですが、特にスローテンポの曲達は、彼らの魅力がひときわ輝いて聴こえるように思います。“hatred feel”や“can’t”などはメロディーとギターの絡みに深い余韻を感じさせられました。また、“you bastard”や“He’ll forget me”などは耳馴染みが非常に良く、つい口ずさみたくなるポップさを持っています。

聴けば聴くほど味が出る、じわじわ押し寄せてくる感じがとてもクセになり、気付けば何周もリピートしていました。

そぅっと静かに、だけど前向きな気分で1日を始めたいなと思う休日に、朝日を浴びながら聴くのはどうでしょう?もしくはお散歩ミュージックとして。お日様や緑に囲まれて聴くととても心が洗われそうな気がします。

Text:Miyaco

2015.10.21 on sale!

¥1,500(+tax) / XQGE-1046

『So Lonely but Never Alone』

1. hatred feel

2. you bastard

3. dim shape

4. He’ll forget me

5. can’t

6. dizzy

7. scene

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page